

お知らせ

最終更新内容
5/11(日曜日)更新内容
記事「破幻のジスタ」を更新しました。
また1年放置しちゃった。若干食玩ブログと化しそうな雰囲気がある

リンク集(クリックでジャンプします)
キャラまとめ(クリックでジャンプします)
「続きから読む」でこれまでの更新内容を確認できます。

続きを読む


破幻のジスタ

甥っ子の面倒を見ながらスーパーにお菓子を買いに行ったところ、少し気になるものを発見。

BnUrgVxCQAEXbHo.jpg

甥にお菓子は300円までと言い聞かせつつ自分は1000円くらい買ってるんだから大人って汚いね。

だいたい300円。バンダイのブロックトイシリーズ・・・らしい。

シリーズを知らないんだけれども、新シリーズだからとっつきやすいかな

続きを読む

ネット回線が逝く!

父親が体調不良で入退院繰り返す中、頭がホワホワしてしまったんでしょうね。

何かやったらしく我が家の回線がオールサイレンス。

理由がさっぱり分からず、明日コードを張り替えても分からなければ業者にお願いしようって程度に現在奮闘してます。いやもうしてないんですけど。

いやーもうね。

デザリングって便利だなーって思わされる1週間です。


コメント返信
>>Sionさん
>ガチャフィギュア
せっかくの対決枠だったんで並べて飾ってますw
肩関節が大きすぎるんですよねー。とはいえ可動範囲がそこそこ広いのでまぁ、いっか!って考えてます。おもちゃとしてはよくできてますよね。
>プラモ
ミニ四駆なら最近作って遊んでたんですけどね( 'ω')
プラモは置くスペースがなくて作れないのが・・・!
ちょうどいいサイズだとダンボール戦機あたりが手頃な価格で手頃な大きさだったりもするんでついふらっと・・・

最近の趣味

とくにゲームもスポーツもやらなくなり、よりつまらん方向に進んでいくのを感じる・・・!

何かしらの楽しみを見つけなければ!

という結果、これにはまりました



vyvbm.jpg

ガシャポン戦士next!

小さいながら稼働するちょっとしたプラモデルのようなおもちゃ。

ソフビなんでソフビモデル?まぁフィギュアですよね。

SDガンダムフルカラーは昔買った記憶ありますけど、あれからだいぶ進化したなって。

こういういい感じにデフォルメされたおもちゃってつい集めてしまうあたりまだ子供だなと反省はする

が、反省しません!遊ばせろ!

ちなみにこれは2013年5月の段階で最新弾であるガシャポン戦士next13の目玉「ウイングガンダムゼロ(EW版)」。

ちょうど見てたシリーズなのでつい集めすぎた感がありますが、今見ても心惹かれるデザインだなって。
象徴たる翼はあまり好きじゃないんですけども。これに関しては放映版の2体の方が好みです。

その翼は関節部分が二箇所、さらにそのうち一つがボールジョイントということもあって無改造でかなり稼働します。

これは開けて組み立てた直後なのでひん曲がってブサイクですけど、ドライヤーでちょいっと温めてあげるとまっすぐになったりします。


コメント返信
>>YGGRさん
ホント、渋滞さえなければなぁ・・・
連休の定めですよね。もっと気軽に旅したいものです

続きを読む

GW!GWじゃないか!

GW前日から今日にかけて一泊二日の旅行に行ってきました。

旅行はいいものですね、路上駐車で閉じ込められて1時間くらい身動き取れなかった思い出さえなければ!!!

そういう時に限って運転してるからもうなんといも言えないモヤモヤ感が残ったよっくそお!!

まぁ、魚介類が美味しかったんでよかとです!!

続きを読む

ブログ内検索
カテゴリー
リンク
